3/18(sat) 牛久市ハモナカフェにて

 外山安樹子さん主催ライブを聴きに、彼女のお膝元、牛久市のレストラン「ハモナカフェ」へ行きました。
 ベース伊藤暢幸さん、ヴォーカルは奈良部智子さん。
 考えてみれば彼女のリーダーライブを聴くのは一昨年7月24日のフィルイン以来2回目。僕のライブに来てくれたのも2回だから、やっと申し訳なさが遠のいたかな。
 でも行きの牛久は遠く、2時間近くかかって着いたのはちょうど休憩中でした。
 1曲目にオリジナルを聴いた後は、お呼ばれしてずっと演奏。なんかゲストみたいに立ち回っちゃいました。1回出ると引っ込むタイミングって難しいですね。

 大勢のお客さんを前に、始めはちょっと距離を感じたものの、すぐに慣れてリラックスムード。
 3人とも雰囲気よくステージをこなしてました。
 で、終わってからメンバーと一緒にカレーをご馳走になり、さらにザッハートルテまでいただいちゃいました!
 音楽にカレーにケーキ。最高のフルコースでしたね。
 外山さんの旦那さんが電話で呼び出され「パンツ何はいてるの?」とかきかれてました・・・・


ときどきDiary TOPにもどる